子供ができるまでは保険は基本的に必要ないと考えている人も多いかと思います。しかし、子供が出来た場合には、その子供が独り立ちするまでの生活資金を稼ぐためにはと言うことで、十分に必要な保障といったものをしかkりと考えておくというのが大切ではないかと思います。

このような保障をどのようにするのかと言った点については、子供のことを考えた場合には、まずは、死亡保障で子供の生活資金であったり、子供の教育資金と言うことで、より子供が問題なく生活していく事ができるようにしておくというのが親としての最低限の生活をするために大切になってくるのではないかと思います。

その為にもしっかりと老後の事を考えておくことによって、自分なりに色々と考えておくというのが非常に大切になってくるのではないかと思います。

このように色々と自分なりに必要であると思えるような保障と言った点については、自分なりにより満足する事ができるようにしっかりとファイナンシャルプランナーなどのような保険相談においてライフプランなどと合わせて相談をすることが出来るような人に相談しておくというのがより必要な保障を見つけやすくなるのではないかと思います。

こういった感じで、子供保険(学資保険)に加入するメリットなどについても十分に必要な保障と言った点については十分に考えておくのがオススメではないかと思います。

幸運の印?

| その他 |

爪の中に白い物が出来ると、良いことがあるというのをご存じですか?
結構多くの人が知っていますよね。
爪半月(爪の付け根にある白い部分)から出てくるようのに見えます。

今まで私に、この白いもので実際に良いことがあったかどうか、ですが、んー、あったとも言えるし、無かったもとも言えます(笑)
信じる者は救われる、で、私はこれが出来ると嬉しいです。
なんか良いことがあるぞ、と思うだけで気分が明るくなります。
これ、て大事じゃないですか?
『毎日を明るく過ごす』(^^;)

一度「爪の白い物のお陰かな?」と思ったのは、大学受験の結果が良かった時です。
大学受験が迫ってきた12月頃に白い物を見つけました。
「やった♪」と思ったのですが、段々薄くなるではありませんか!
何とか試験が終わる2月中旬までもってくれと願いましたが、爪の先まで上がらず途中で消えてしまいました。

なんだか中途半端で、嫌な予感もしましたが、何とか希望する大学に入れました。
補欠で。

途中で消えたのは、こういうことだったのかなと勝手に思いましたが、さぁ、どうでしょう?

ミュゼプラチナムつくばイーアス店の体験談

“携帯のアプリで家計簿をつけています。生活費、食費、医療費、教育費などと項目が分かれており、金額を入れて毎回項目を選択します。もちろん独自の項目を新規作成することもできます。また、給料日に固定の収入と出費が自動で記録されますので便利です。1か月単位で、どのような内訳でお金が出て行っているのかを色別の円グラフにしてくれるのでとても便利です。また、手書きで記録するものではないので使ったらすぐに携帯に気軽に記入することができます。

良い点は、どこでも家計簿がつけられるという点です。スーパーのレジ待ちの間に、カフェでお茶しているついでになど、気軽にできるので面倒くさがりな私でも続いています。悪い点は、携帯がなくなってしまったらなかなかそのデータを残すことが難しいです。

とにかく、お金に敏感になりました。そして、一か月の間にお金がどう使われているのかが目できちんとわかるので、今月はここの項目が出費しているのはなんでだろう?とその理由を考えるようになりました。お金の流れがわかったのが大きな効果です。

今まで会ったことの無い職種の人々と会う

芸人の渡辺直美がプロデュースする「PUNYUS」というのがある。
企画・デザインから携わったこだわりのアイテムを揃えたショップ。
さすがなのは、フリーサイズから6Lまでサイズがあること。
自分でも、着られる服がないんじゃあねぇ。
店員さんにもぽっちゃりがいてびっくりしたらしいけど。
続きを読む »

大勢の人

| その他 |

他人を自分の幸福の指標にしてしまうと、「他人よりも幸福でないと幸福ではない・他人よりも劣っていれば不幸(惨め)になってしまう」という他人の人生に依存した幸福感を持ったまま生きていくことになり・・・・・、
続きを読む »

ローンの中でも最近よく聞くのがレディースローンというものです。
さまざまな工夫がされているローンで、女性でも気兼ねなくお金を借り入れすることができるといいます。
キャッシングをしたり、ローンを組んだりする為に金融会社に出向くのは女性にとって恥ずかしかったりします。
怖く感じることや抵抗感もあり、なかなか申し込みにくいものです。
女性のために作られたのが、レディースローンです。
お金を借りることに抵抗感がある女性でも、気軽に利用できるようになっています。
店は駅前やおしゃれなビルの一角など入りやすいところにあることが多いようです。
女性のスタッフを大勢在中させて、対応は女性のみになっている場合がほとんどです。
特典が女性だけに付くようなサービスもあり、女性にとってレディースローンは活用しやすく利便性の高いものとなっています。
一般的にキャッシングやローンを組む場合には、専業主婦など仕事をしていない女性は収入がほとんどない人も多いようです。
安定した収入がないことを理由に断られる事も多くあります。
お金を借りにくい女性でも気軽に借り入れできるようになったレディースローンは便利な点もあります。
レディースローンで借入する前には、慎重に金利が適正範囲内であるかどうかなどの確認が、やみ金などとも呼ばれている悪徳の金融業者が運営している事もあるので不可欠だといえるでしょう。
http://katytheswede.com/

憧れのロレックス

| その他 |

上級腕時計の中でメジャーなロレックス。
私は20歳の時からロレックスの腕時計が欲しいなと思っていました。
こつこつと貯金をしていましたが急な出費なんかもあり、そんな高いものになかなか手がつけられなかった私。

しかも結婚してそんな自分の欲しいものに大金を費やすことなんてできなくなり、ロレックスの購入を諦めていました。
しかし、先日主人との結婚10年目の記念日。
時計を見に行こう!と主人が記念日のプレゼントにとずっと憧れだったロレックスのオイスターパーぺチュアルのピンクの腕時計を買ってくれました。

小ぶりでつけやすく更に可愛いのに高級感があって最高です!ずっと憧れていたロレックス。
しかも主人とペアで。
私は思わず嬉しくて泣いてしまいました。

決して裕福な家庭ではないのに、主人は主人なりに考えていてくれていたんだなと。
絶対この時計は大切にします。
憧れのロレックスの腕時計。

この先何十年もの時間を主人と時を刻んで行こうと思います。
サブマリーナ 激安

勝手知ったる自分の家ですと、リラックスできるかなって、体験してみて思いました。実際に出張エステを頼んでいる人の多くは、わりと裕福な人とか、結婚式前に、 続きを読む »

バストサイズの意味

| 美容 |

バストのサイズというのは、女性にとっては重要な一つのテーマとも言えるべきものなのかもしれませんね。バストがあまりなくてペッチャンコの場合には、本人にとっては、非常に深刻な問題という事になるのかもしれません。
続きを読む »

体重減少と疾患

| その他 |

体重減少の原因は、ストレスやダイエットなどによるものばかりではありません。体重減少の原因として、何かの疾患によるものという事も考えられます。拒食症は、体重減少が起きやすい症状の一つです。拒食症は太ることへの病的な恐怖心などから、食事ができるなくなる症状です。拒食症による体重減少は深刻です。食べるという行為そのものを心が受けつけなくなるので、人によってはガリガリになるまで体重減少をしてしまうのです。体重減少を目的に、必要もないのに下剤を使う人もいます。 続きを読む »

アーカイブ